月2.5万のお小遣いで資産拡大を目指す日記

日々の投資活動を中心に書いていきます。

【取引記録】3月15日

2.5万円のお小遣いで資産拡大を目指す貧乏サラリーマンです。

 

■本日の取引記録(3月15日)

本日の取引はなし

 

■先週の反省

先週売却したみずほフィナンシャルグループ(8411)ですが、アメリカの金利上昇の影響で本日も伸長。

1,600超えて切り返すかと思いきや、思惑外れ。

 

売却しなければよかった。。

ということもあり、保有のひろぎんHLDGS(7337)も含み益が出てますが売却するか悩ましいところ。

優待と配当があるので、もう少し保有するかどうするか悩ましい。

 

■今週の気になる銘柄

石垣食品(2901)

こちらは以前に保有していたことがある銘柄。

保有当時は株主優待目的で保有

年に数回はねるときがあり、先週末あたりからまさにそのタイミングかなと。今入るのは私には難しいタイミングですが、動意付いているので注目していきたい。

 


 

 

楽天(4755)

こちらも以前に保有していたことがある銘柄。

保有当時は購入後値をさげ、上がったタイミングで利確。

楽天モバイルの影響等で、苦しい展開が続くかと予想してみていませんでしたが、先週日本郵政との資本提携で上昇。

 

ここまで影響が出るかと思ってませんでしたが、影響大。今後の動向次第では再保有を検討したい。

 

※記載の個別銘柄を推奨しているわけではありません。投資は自己責任でお願いします。